naturalに生きよう

人生はチョイスの連続。自分で決断した人生は凄く価値のあるものだから、記録に残そう。

行動することに遅すぎることはない‼

こんにちは!

 

Ohanaturalです。

 

皆さん、勉強したり作業する時はどこでしていますか?

 

自宅で行えたら凄く楽だと思うんですが

私は意志が弱くて、家だとダラダラしていしまう事が本当に多い。

特に仕事帰りは、腰を下ろしたらすぐ寝てしまう事もしばしば…。

 

結果的に、カフェで作業することが多いです。

 

動画やブログの編集

ホームページの勉強

投資や税金関係の勉強

英語の勉強

世界遺産検定の勉強

 

私は、休みの日はサーフィンやスノーボード、山走りに費やしたいので

基本は、合間時間を見つけて勉強します。

 

正直、もっと若い時からやっておけばおかった思うことも多いですが

その時はなーんも、自分の人生について考えて生きてなかったw

 

親にただ引かれたレールにのって10代を終えて

就職・結婚・出産・育児で人生を全うすることが正しいと思って生きていました。

 

私の人生は、自分で切り開くものであるという意識や

自我が芽生えたのは26~28歳頃です。

 

ちなみに私は、26歳に1回結婚しています。

 

この結婚が私とサーフィンと世界旅行との出会いであり

(多分、離婚の原因でもある。考え方が180度変わった。)

離婚がスノーボード車中泊との出会いでした。

 

自分の人生と向き合って、どんな人生を送りたいのか

対話し始めたのは、20代後半です。

 

新しい何かに向けて行動することは

楽しい事だけではないし

リスクとの隣合わせであることも承知のうえで

本格的に動き出そうと思ったのは

新型コロナウィルスが世の中を変えたからです。

 

当たり前のように明日が来て、当たり前のように暮らしていける。

 

そうとは限らないと、頭では分かっているけれど、分かっていない。

当たり前のように明日が来るとは限らない。

 

よく、もっと若ければな~と呟く人がいますが、そんな事はない。

その今まで培った人生経験があるからこそ、若いと出来なかった選択が出来る。

 

マイナスの事が続いても、マイナスから生まれるプラスが必ずある。

むしろ、マイナスがなきゃ生まれてこなかったことも沢山ある。

 

だから、人生はプラマイ、プラスで終わるのです。

考え方ひとつで、きっと。

 

行動することに遅すぎる事はない‼

 

今日は、この辺で!

 

Have a nice day!!